検索
  • tsiswithus

心が冷えている時は

こんにちは!

「Tasting Tourette&Friends」の青木です。

いつ読んでいただいても同じ感覚でいていただけるよう、また時差があってもいいように、更新時間に関わらず「こんにちは」にしています。



不思議なタイトルかもしれませんが、実際に外気も寒い今、ぜひやっていただきたいことがあります。

それは、身体を温めることです。


そんなことかと思う方もいるかもしれませんが、おざなりにしている方も多いのではないでしょうか。


身体を温めることで体温を上げると、血流が良くなり免疫力も高まり、より健康になる効果が実際にありますが、特に冬は、「満たされている」気持ちが高まる効果も大きいと思っています。

寒い時に暖かくいられる心地よさ、実際に体調が良くなる嬉しさ、そこからの安心感。

そういう気持ちでいられる時間が長い方が、気分良く過ごせますよね。


何か物足りないとか、うまくいかないとか、寂しいとか。そういう気持ちになることは、日常でよくあると思いますが、そういうことって自分ではどうにもできないこともあります。

その時はぜひ、自分で手軽にできる「身体を温める」をやってみてください。

温かい飲み物を飲む、カイロを使う、暖房が効いているところに行く、服を1枚多く着る。簡単にできて、気分も良くなります。


その時だけでもいいんです。とにかく、「気分良くいられる時間」を、少しでも長くしてみましょう。

その習慣がついたら、1週間後、1ヶ月後の日常が、前よりちょっとずついいものに思えてくるかもしれません。それって、素敵なことではないでしょうか。



ぜひ試してみてください。

今日も良い1日を♪

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは! 「Tasting Tourette&Friends」の青木です。 日本は4/1になりました! 新年度・新生活など、スタートを切られるあなたは、いい流れになることを願っております。 特に何もないあなたも、新しい月の始まりですし(新月でもあります)、周りのフレッシュな雰囲気に乗っちゃいましょう* また日本で注目すべきは、「成人年齢」が今日より引き下げになることかと思います。 ケータイ・ク

こんにちは! 「Tasting Tourette&Friends」の青木です。 今日東京は、寒くて雪も降っており(!)、突然真冬に戻ったような天気でびっくりしています。 数日前は22度だったりしたんですが、どういうことでしょうか… こういう時はひとまず、傘を使うなどの天気対策と、暖かく過ごすホッカイロの用意や暖かい飲み物を飲むなどの対策を、できるだけ細々とやってみてください。 (今日日本では節電を

こんにちは! 「Tasting Tourette&Friends」の青木です。 今日、東日本大震災から11年経ったとのことです。 当時、わたしは東京にいたけど、しばらくの期間本当に怖くて、普段は一人でいることも好きなのに怖すぎて、一人でいられなかったりしました。 近しかった方や知人のご家族が現地で被災してしまい、その様子も聞いていました。 原発の怖さや先行きの不透明さも相まって、様々な価値観が行き